CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< プレミアテレビ:「アウトローズ」 Outlaws | main | 番組ガイド:「ジグザグ」 >>


| - | | - | - |
番組ガイド:「空飛べ!キャットウィーズル」「魔法使いキャットウィーズル」
  
「空飛べ!キャットウィーズル」「「魔法使いキャットウィーズル」Catweazle は、1970年に英国で2シーズン放映され、日本では1973年にNHKから放映された30分の児童向き冒険ドラマである。11世紀の英国、ノルマン人の兵士に捕われ城の地下牢に閉じ込められていた魔法使いキャットウィーズルが"飛行の術"で脱出しようと塔から飛び降りますが堀へ墜落してしまいます。キャットウィーズルの"飛行の術"は空間をワープせず時間をワープして900年後の英国に飛んでしまいました。農家の少年キャロットに助けられたキャットウィーズルは給水塔に隠れ住み、9世紀に戻るべく魔術の探求を続けます。キャットウィーズルは"驚異の魔術"である自動車や電話や電燈に好奇心を持ち次々と騒動を起こしていきます。
  
CAST:
キャットウィーズル(ジェフリー・ベールドン):立岡晃
キャロット(ロビン・デイビス)

ビデオ&DVD情報:
イギリス版VHSは発売されていますが、ビデオとテレビの両方がPAL方式に対応してしていないと見られません。DVDはイギリス、アメリカともに未発売です。
 ←Catweazle - Vol. 1 [1970]  (イギリス版VHS)
| 番組ガイド:冒険物 | 16:06 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 16:06 | - | - |
コメント
タイトルをおぼえてなくて ようやくみつられました。

確か ラストは魔術に成功し 主人公のまえで 姿が消えてゆ

き 元の世界へ戻ってゆくところで、終了したと思います。

コメディドラマだったけど、少し悲しいラストだったので

イメージが強く残りました。
| takesi | 2013/06/05 2:19 AM |
ママゾンUKでコンプリートDVDボックスが4000円位(送料込み)で
入手可能です。ヨーロッパのリージョンは2で日本でも見られますし、
英語ですが字幕がついています。でも吹き替えも見たいですよね。
この頃の吹き替えは本当に神懸かりによかった。
| | 2010/01/21 1:45 PM |
キャットウィーズルの相棒のヒキガエルのグーチェが大好きでした。

『グーチェ、魔法使い』で検索してみたらココに来ました。
当時の映像を思いがけず観ることが出来てすごく嬉しいです!!
| トード・グーチェ | 2008/07/30 10:17 PM |
モノラルラジカセのマイクをテレビのスピーカーにくっつけて
収録したキャットウィ−ズルのテーマ曲を今でも持っています。
脚本、曲がリチャードカーペンター! 当時はあのカーペンターズの
リチャードかと思っていました。とにかくなつかしいです。
是非に当時の吹き替えで見たいものです。
| グーチェ | 2007/06/10 7:34 AM |
魔法使いキャットウィーズル 。急に思い出して検索してみたら、ここで見つかりました。
すごくすごく、好きでした。
うちにも魔法使いがいたらなあ、と子供心に切望したものでした。
もう見られないのでしょうか。
とても残念です。
| サミール | 2007/04/20 9:36 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teleplaybooks2.jugem.cc/trackback/617
トラックバック