CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 番組ガイド:「特報記者キングストン」 | main | 番組ガイド:「ララミー牧場」 >>


| - | | - | - |
番組ガイド:「わんぱくフリッパー」
   
「わんぱくフリッパー」Flipper は、チャック・コナーズとルーク・ハルピンが主演した映画『フリッパー』の好評からTVシリーズとなり、1964年にNBCで放映され、日本では1966年にフジテレビ系で放映されている。フロリダのコーラル・キー海洋公園の監督官であるポーター・リックスと二人の子供たちサンディとバド、そしてイルカのフリッパーがトラブルに巻き込まれた人々を助けるために活躍する海洋冒険ドラマである。リックス家は海洋公園の入り江にあり、ソバカス顔のバドが"ギコギコ鳴る道具"を鳴らすと立ち泳ぎのフリッパーが"ケケッケ、ケケケケケケケ"とうれしそうに鳴くシーンが印象的でした。二人の少年が危なくなるとフリッパーがパパや知り合いに助けを求めに泳いでいく。間一髪で二人は助かるというお約束のパターンであるがなかなか面白かった。バドがひねくれてフリッパーにお前なんて嫌いだというとフリッパーが居なくなちゃうエピソードは見てる方も悲しくなっちゃいました。(あとでちゃんともどってくるが)放送当時はサンディ役のルーク・ハルピンにアイドル人気が集中した。映画版2作目として『頑張れフリッパー』が制作され、こちらはTVと同じブライアン・ケリーとルーク・ハルピンが主演しているが、トミー・ノーデンは2本の映画版には出演していない。イライジャ・ウッド、ポール・ホーガン主演の映画版リメイク『フリッパー』やジェシカ・アルバの新しいTVシリーズ「フリッパー」も制作されている。「わんぱくフリッパー」はMGMとイワン・トースプロの共同制作で実際にフロリダで撮影しており、カラーで描かれた海洋公園や水中シーンは水中撮影が得意なイワン・トースプロだけあって非常に美しい。余談ではあるが『007/サンダーボール作戦』の美しいダイビングシーンやスペクターとの攻防戦などの水中撮影はイワン・トースプロが担当している。
CAST:
ポーター・リックス(ブライアン・ケリー):矢島正明
サンディ・リックス(ルーク・ハルピン):朝倉宏二
バド・リックス(トミー・ノーデン):中村メイコ
フリッパー(スージー=メス)
| 番組ガイド:冒険物 | 23:47 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 23:47 | - | - |
コメント
sdasad
dfs
sdffdsds
| asd | 2006/03/26 8:23 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teleplaybooks2.jugem.cc/trackback/568
トラックバック
イルカの1日トレーナー@ミラージ Las Vegs Review-Journalから
 Las Vegas Review-Journalの記事によると、ミラージは客がイルカを調教するプログラムを9月から始めている。13歳以上なら誰でも0ドルで参加可能とのこと。  手のサインでイルカとコミニュケートをとり、餌を与え、全ての世話をする。ただ、多くの人が期待する
| ラスいこ 旅行記 | 2005/12/21 4:04 PM |