CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 番組ガイド:「電撃スパイ作戦」画像を追加  | main | 番組ガイド:「ショック!」 >>


| - | | - | - |
番組ガイド:「オーソン・ウェルズ劇場」
 ←オーソン・ウェルズ
O・ヘンリー,モーパッサンなど世界的な文豪やスタンリー・エリンなど現代ミステリ作家たちのホラー系,スリラー系の短編小説を映像化した「オーソン・ウェルズ劇場」Orson Welles Great Mysteries は名優オーソン・ウェルズがストーリーテラーをつとめるVTR収録の30分アンソロジードラマである。1973年〜74年にCBSで放映され、日本では1977年にテレビ朝日系で26本が放映されている。ジョン・バリーのテーマ曲に乗ってオーソン・ウェルズが登場して今夜の物語を紹介する。ドラマが終わると再び登場し、気の利いた台詞で締めくくって終わる。かつて、ウェルズが録音した怪談のレコードは聴いただけで鳥肌が立つとさえ云われた演技力と声である。ウェルズが話す部分のみ字幕スーパーになっており、これは懸命な判断であった。この迫力と貫禄には「ミステリーゾーン」のロッド・サーリングとて足元にも及ぶまい。ニッカウィスキーが番組スポンサーになっており"Perfection"と呟くウィスキーのCMも話題になった。初回放送はW・W・ヤコブス原作の[猿の手]である。老夫婦がひょんなことから手に入れた"猿の手"は3つの願いがかなうという。だが願いがかなうと大事なものを一つ失うという。金持ちになりたい...一つめの願いがかなう。そこへ息子が事故死したとの報せが入る。息子を生き返らしてください...2つめの願い。ある夜、ドアを激しく叩く音がする。本当に息子なのか...願いはあと一つ。
CAST:
ストーリーテラー:オーソン・ウェルズ
| 番組ガイド:ホラー・ファンタジー物 | 19:17 | comments(0) | trackbacks(4) |
| - | 19:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://teleplaybooks2.jugem.cc/trackback/358
トラックバック
The Monkey's Paw by W. W. Jacobs W・W・ジェイコブズ「猿の手」「猿の足」
a.  b. c.  d.     ↑ Click the images to
| tomokilog - うただひかるまだがすかる | 2008/01/07 8:29 PM |
札幌から小樽へ少し足を伸ばして余市へ
北海道札幌から小樽市を町を抜けて、5号線を走り続けると余市町があります。余市町は、宇宙飛行士の毛利さんの出身地として一躍有名になったところです。余市町には、ニッカウィスキーの工場があります。ここは、工場見学が出来、ウィスキーの製造工程が見ることが出来
| 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 | 2007/07/06 9:22 PM |
ニッカウィスキー シングルカスク余市セット?!
こんばんは、酔っ払い管理人です。 今日は、少し前の話になるのですが、どうしてもこの酒だけはアップしておかなければなりません。 去年の12月に転職をしました。 その際、以前の職場は11月末で退職とし、11月中ごろから有給消化で休みにしました。 まぁ、その間
| 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記 | 2007/02/19 4:13 AM |
amoxicillin drug
番組ガイド:「オーソン・ウェルズ劇場」
| amoxicillin drug | 2006/12/31 11:40 AM |